アメリカ留学、カナダ留学をお考えの方へ

EducationalCommunity~格安留学~

Q&A

Q.英語が苦手でも大丈夫ですか?

A.英語が全くできない状態で語学留学される方はたくさんいらっしゃいます。
私自身も渡航した時はほとんど英語は出来ませんでした(笑)
まずは、「留学がしたい!英語を覚えたい!」という気持ちが大切だと私は考えます。
その次に留学先で何がしたいかがあるともっと良いですね。
留学先での生活のツールが英語なので、2つの気持ちがあれば、乗り切れると思います。
後は、自ら積極的に他の生徒さんとコミュニケーションを取ろうとすると、より早く英語が上達すると思いますよ!

Q.留学中にアルバイトはできますか?

A.例えば、人気のあるアメリカ留学ではアルバイトは出来ません。
アメリカへの長期留学の場合は学生ビザが必要になります。学生ビザを取得するのは勉強をしにいく為、アメリカ学生ビザの場合はアルバイトは出来なくなっています。
90日未満の滞在の場合は学生ビザは必要ないですが、アルバイトは出来ません。
逆に学生ビザでもアルバイトが出来る国はどこ?かと言うと、イギリス・アイルランド・オーストラリアです。
どうしても海外で働きたいと言う方は、ワーキングホリデーがお勧めです。

Q.語学留学の費用は?

A.留学費用は学校によって様々です。
それと短期、長期によって大きく変わってきますね。
外部環境である物価や為替変動によってもトータルの留学コストは変わってくるでしょう。

Q.渡航する前に勉強は必要ですか?

A.勉強の準備は、私は英語については文法のおさらいをオススメしています。
もちろん言葉なので、話すことに意味があると思うのですが、それを組み立てているのは文法です。
少しでも頭に入った状態で現地に行くのとではそうでない状態とは全然違います。
またこれは他の準備にも繋がると思うのですが、あまり無駄なお金をかけないで、現地で使うことを考えて準備した方が良いと思います。
まずはお金がかからない自分で出来ることから始めるのが良いのではないでしょうか?

Q.留学の手続きは自分でもできますか?

A.ご自分でもできます。
学校探し、必要書類の準備、ビザの申請などやることは少なくないことかもしれませんが、決して自力でできない事ではありません。
しかしEducationalCommunityにご依頼して頂ければ、ご自分で申し込みする場合の留学費用と変わりませんので、「手続きに割かなければならない大切な時間を守る」という意味ではメリットだと思います。

この他にも気になることがあれば何でもご相談ください。

投稿日:

Copyright© EducationalCommunity~格安留学~ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.